2011/09/18

伊豆を満喫。

夏も終盤。







静岡、伊東に1泊2日の旅へ行って参りました。








静岡と言えば何だ?







お茶か?富士山か?







では伊東は?









その回答を求め、旅に出ました。









伊東へは熱海からこんな電車に乗ります。





通称 黒船電車。
ここからすでに観光気分。









まわりはおばさまばかり











伊東駅に到着すると普通の田舎っぷりに不安を感じてきます。












ただここは伊東








歩けばこんなものも










↑これは意味不明








海沿いを歩くと






見えてきました。伊東マリンタウン。










初日の目的はここでした。










もっと詳しく言えば伊東高原ビールという店










もっともっと詳しく言えば海鮮丼














伊東へ行く=海鮮丼食べなきゃ帰れない








と思ってました。











ここで食べたのはただの海鮮丼じゃない












海賊丼だ。












しかもスーパー海賊丼










デ―――――――――ン!










どうよ?










スーパーだろ?








別アングル












ご飯全然見えてこないんだぜ?











これはスーパーだろうよ。











お腹は満たされ。











外へ出れば足湯があります。











しかもビールを飲みながら足湯でもどうですか?だと











いただきました。







最強です。






スーパーです。










伊東マリンタウンではお土産も販売されていました。







静岡コーラと伊豆サイダー







サイダーは見た目サイダー味もサイダー






コーラは見た目お茶、味はただのコーラです。







初日はこれで終了です。









その日はペンションに泊まりました。








その名も







オーシャンビューヴィラジェイズ
http://www.jaiz.net/









かっこいいだろ









伊東駅から送迎してもらい


本当に大丈夫かと思える山道を登りまくっていると
そこにはかっこいい名前とはかけ離れた可愛らしいペンションがありました。














露天風呂もすごい


すべて貸切







料理もすばらしい



おいしくいただきました。










朝、富士山を眺めながら入る露天風呂はこれまた最強です。








朝日は残念ながら見れませんでした。










二日目









伊東駅からバスで観光地を周ります。








そこでお得なのが、伊東観光フリーパス1300円













一日乗り降り自由です。










まずは






ぐらんぱる公園








子供の気持ちを取り戻します。











日本一でかい自転車





広大な敷地






長い滑り台








スケールのでかい公園でした









2箇所目がすごかった












大室山といいます












草しかないのは毎年2月に焼くらしいです。













なので2月以降は茶色の山になります。












ここの魅力は頂上にあります。












リフト(往復500円)で登っていきます








頂上付近






勝手に写真取られます。






頂上で1000円ぐらいで買いませんか?ってやつです。よくあるやつです。








頂上は絶景











歩いて一周できます。


下ではアーチェリーもできます。




360度パノラマです。





他にも有名な一碧湖、小室山はここから見えます。




雲がなければ富士山も






おすすめです。






次は大室山の隣にあるシャボテン公園










シャボテン公園からでも大室山はものすごい存在感












シャボテン公園ではリスザルが放し飼いされています。









突然、リスザルに餌を上げるイベントが発生









これは参加するしかないと思い










200円で餌を購入







いざ、餌やり










リスザルがよってきます。












すげーだろ





その際、激写







いいねー。そのまなざし






他にも動物はたくさん


















カピバラさんは手をだすと近寄ってきます。












あれ!?










サボテンは?








ちゃんとありました。






でかいのだけでなく、小さく可愛らしいのも












サボテン買えます










サボテンの入ってるグリーンカレーを食べました。




珍しい




サボテンの味はわからず・・・









こうして伊東の旅は終わりました。








締めはラーメン







熱海で有名なうまいと言われるラーメン屋に行きました。







店汚い。






席が7、8ぐらいしかない。でもそこがいい









味は昔ながらって感じ













サンビーチでたそがれました。














伊豆はなかなか魅力のあるところでしたね。




次はどこへ行こうか・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿